顔隠して包み隠さず

銀行員が、銀行に忖度することのない有益な情報をお送りします。

【簡単にダマを消す】プロテインのダマが圧倒的にできなくなる方法を紹介します。

f:id:pierrot5050:20211206224306p:plain

 

みなさんプロテイン飲んでますか?

 

少し前は

プロテインボディビルダーが飲むもの

みたいなイメージがありましたが

今では性別、年齢関わらず

多くの方が飲んでいます。(筋トレ自体が浸透してきたというのもありますが)

 

まぁそんなプロテインですが、

飲む時に不便を感じたことないですか?

そう、ダマ問題

 

奴はどんなに美味しいプロテインでも、

一気に気持ち悪くさせるほどの力を持ってます。

レーニング後は特に。

 

そこで今回は、

プロテイン愛飲歴7年の私が

この一週間で見つけたマル秘テクを皆さんにご紹介します!!

 

一週間/7年間なんで比重がバカになりませんよ。

この記事を見つけたあなたはラッキーです。

 

そしてダマがなくなった暁には

このブログを知人へ広めてください。(嘘ですいや嘘じゃないです)

 

それではいきましょう!

 

 

今までの方法

どれだけシェイクしてもダマができてしまっていた方法です。

  1. 水を200ml入れる
  2. スプーン一杯分(約30g)プロテインを入れる
  3. 20秒ほどシェイク!!!
  4. ダマの完成!!!

f:id:pierrot5050:20211206214010j:plain

てな感じです。

目視ではっきりわかるほどダマができてしまっています。

 

確かダマができにくい方法として

水の先入れをし始めたと思うんですけどね。。

 

これじゃ美味しく飲めません!!

 

秘技!「ダマ解消シェイク」法!

  1. プロテインをスプーン一杯分入れる
  2. プロテインだけが入った状態でシェイク
  3. 水を200ml入れる
  4. 20秒ほどシェイク
  5. 真「プロテイン」の完成!!

f:id:pierrot5050:20211206221140j:plain

一切ダマないでしょ!?

 

超濃厚クリーミーですよこれは。

 

ノーベル筋肉学賞があれば確実に賞をもらえますし

筋肉学芸大があれば確実に推薦もらえますし

マッスリンピックがあれば金メダル間違いなしです(?)

 

あなたはこのままダマを飲むのと

クリーミープロテインを飲むの…

どっちがいいんだい!?

筋肉ルーレッt…

ちなみにフレーバーは同じラテを使用してます。

 

推測

一番に考えられるのは

粉が湿気ていたのでは?ということです。

 

なんか最初は溶けていた気がするんですが

どんどん溶けにくくなるんですよね。

 

ということで考えられるのが湿気です。

 

特に僕が愛飲しているマイプロは

ジッパーの部分に粉が詰まりやすくて「閉まっている感」がないんですよね。

 

そこで「先に粉だけ振って離れさせる」という作戦に出たところ

これが吉だったわけです。

 

とりあえず今のところはこれが原因だということにします。

異論は認めますのでドシドシ寄せてください。(ホントに)

 

最後に

正直今までダマを我慢してませんでしたか?

僕はしてました。

 

でもトレーニングを日々頑張っている方も

されてない方も

ご褒美も兼ねて美味しく飲みませんか!?!?

 

こういった少しの満足が将来大きな幸せになると僕は信じてます。

大した手間ではないと思うので是非試してみてくださいね!

 

また、今後はマイプロテイン

色々なフレーバーのレビューもしていきますので

よければブックマークに登録して、

また読みに来てください!

 

それでは良いプロテインライフを!

 

番外編

毎日飲むプロテインだからこそ、

安く、美味しく、安全なものを飲みたくないですか?

 

「そんなのあるわけないでしょwww」

って思いますよね??

でもそれを叶えてくれるのがマイプロテイン です。

 

通常の価格設定でも安いのですが、

それに加えてかなりの頻度で、かなりの割引のセールを行っています。

 

もし他のプロテインを飲んでいるなら

一度覗いてみてください!

 

絶対に後悔はしませんので。