顔隠して包み隠さず

多趣味な人の、多趣味な人による、多趣味な人のための記事を書いています。

【増量】マイプロテインのウェイトゲイナーってまずい?オススメ?実際に飲んだ正直な感想。

f:id:pierrot5050:20220130210259p:plain

今回は当ブログ初の

 

ウェイトゲイナー

 

をご紹介します!

 

プロテインをよく飲んでいる方でもこちらは飲んでいないというトレーニーも少なくありません!

 

  • 線が細いから増量したい
  • 仕事柄食事の回数を増やせないから手っ取り早く炭水化物を摂りたい

 

こういった望みがある方の救世主となりうるウェイトゲイナー。

細かく分析していくので是非読んでいってください!

 

 

マイプロテインとは

f:id:pierrot5050:20211208212829p:plain

知らない方のためにざっとこの神ブランドについて説明します。

マイプロテインはイギリス発のスポーツ栄養食品やアパレルなどを販売しているブランドです。

 

世界中で大人気なのですが、

その理由として挙げられるのが

  1. メジャー
  2. めちゃくちゃ安い
  3. 品揃え豊富

というところです。

 

1に関して、やはりメジャーなブランドってそれだけで安心しちゃうじゃないですか?1

僕もマイプロテインがメジャーなブランドじゃなかったら

わざわざイギリスのプロテイン買わずに

ザ◯スやグ◯コを買っていたかもしれません。

 

2が一番の理由ですが

ほんとめちゃくちゃ安いんですよ。

 

国産メーカーだと安くても3000円/kgはしちゃうんですけど、

マイプロテインはセール期間中だと1500円/kgなんてことも。

 

しかもこのセールがほぼ年中あってるので

いつでもこの価格で買うチャンスがあるんです。(セールとは)

 

さすがにこれは驚異的すぎます。

恐るべしマイプロ。

今日もなんらかのセールがあっていると思うので

是非覗いてみてください↓

 

3の品揃えに関しては、例えばビタミンサプリ プロテインスナック など、

便利かつ種類が豊富なので

正直栄養食品はここだけで事足りてしまうという強みがあります。

 

もともとビタミンサプリはiHerbで購入していて、

これが超めんどくさかったんですよね。

なのでサイトの一元化が適い、個人的に大満足ポイントです。

 

ただ唯一の弱点が味に外れがあること」です。

 

あくまでも外国人テイストなので

日本人にはケミカルな甘さ、薄さって感じで

微妙なフレーバーがまあまああるんですよね。

 

もちろんめちゃくちゃに美味しいものもありますが

正直当たり外れは大きいと感じます。

 

といってもこの安さには敵いません。

泥味や雑草味が出るまで僕はマイプロを飲み続けます。

 

まだマイプロテインを利用したことのない方は

お試しで1kg +シェイカーがついてくるキャンペーンもやっているので

是非見てみてください。

 

ウェイトゲイナーを選んだきっかけ

f:id:pierrot5050:20220130202501j:plain

 

と言うことで今回購入したのは

ウェイトゲイナー のチョコレートスムース味です。

 

筋トレしている方なら一度は訪れるあの感覚。

そう。

 

増量してえ。

 

でも僕は食事の量もそんなにイケる方じゃないし、

サラリーマンがゆえに昼食も満足に摂れるわけではないわけですよ。社畜

 

そこで!!!!

このウェイトゲイナーなら超手っ取り早く炭水化物を摂取できると。

 

そんなの願ったり叶ったりですよねぇ!!

てなわけでこやつを購入したわけです。

 

ちなみにこちらも神セールを利用しました。

 

ウェイトゲイナー(チョコレートスムース)のレビュー

 

f:id:pierrot5050:20220130204039j:plain

 

成分

100gあたり

ウェイトゲイナー/プロテイン

  • エネルギー:388kcal / 412kcal
  • 脂質   :6.2g / 7.5g
  • 炭水化物 :50g / 40g
  • タンパク質:31.4g / 82g

となっています。

炭水化物は圧倒的ですが、他の栄養はプロテインの方が多いことに驚きました。

 

増量の鍵はやはり炭水化物なんですね。

※今回は牛乳300ml強、粉100gで作りました。

f:id:pierrot5050:20220130205542j:plain

 

まずっっっっ!!!!

 

これは個人的にはホントにやばいやつでした。

 

例えるならおばあちゃん家のタンスの中の味で(ホントに)、

一口目で無事(?)嗚咽が止まりませんでした。

 

しかもプロテインと違って量が多いのでしんどいです。

 

溶けやすさ

☆☆☆

いやもう溶けやすいのかどうかもわかんないんですよ。

なぜならちっちゃい粒がいっぱいあって

↓の黒いの(見えにくいですが…)

f:id:pierrot5050:20220130204743j:plain

 

これがイガイガして超不快なんですよ。。

 

あ、ちなみにではありますが、

もしプロテインのダマが気になる方がいらっしゃれば、

こちらの記事でダマにならない方法を紹介してますので

よかったら読んでみてください。

pierrotgogo.hatenablog.com

 

匂い

おばあちゃん家のタンスの中です。(2回目)

もうそれ以外でてきません。

 

総合点

間違いなくリピはありません。

 

炭水化物を楽に摂ろうとした代償でおばあちゃん家のタンスに放り込まれるとは思いもしませんでした。

 

炭水化物は頑張って摂取しようと思います。泣

最後に

今回はシリーズ初、ウェイトゲイナーをご紹介しました。

 

久々に大失敗した感が否めませんでしたが、

あくまで今回の感想は僕個人のものです。

 

味覚は人それぞれなので

セールをうまく活用して、いろいろな種類を少量だけ試す

というのも手かもしれません。

 

ストロベリーもあるので買うか、諦めてご飯モリモリ食べるか迷いどころです。

 

増量に関してみなさんの意見も是非お聞かせください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回も味レビューをしたいと思いますので

楽しみにしていただければと思います。

 

それではさようなら!