顔隠して包み隠さず

銀行員が、銀行に忖度することのない有益な情報をお送りします。

【マジでおすすめ】2021年買ってよかったもの5選!本当に良かったものしか紹介してません。

f:id:pierrot5050:20211204225623p:plain

皆さんこんにちは!

12月に入り、早いもので2021年ももうすぐ終わってしまいます。

 

まだやり残している…

いや!!!

買い残しているものがあるんじゃないですか!?!?

 

ということで今回は、

僕が今年買って

本当に良かったもの5つをご紹介します!

 

僕にはステマをする力もなければ

知名度もありませんので(絶望)

信頼してください。(悲しくないもん)

 

もし興味があればリンクから飛べますので

商品を見てみてください!

 

それではいきましょう!

 

 

1.4Kモニター

Dell U2720QM 27インチ

 

いいところ

僕はMacBook Proを使用しているのですが、

作業範囲の狭さが唯一の欠点でした。

 

このモニターは

  • Type-C対応によってケーブル一本でデスクトップに
  • 4K & IPSで画像が超綺麗
  • 27インチの大画面

といいとこ尽くし!!

 

作業範囲ももちろん広くなりましたし、

MacBookRetinaに負けず劣らずの画面で

違和感も特にありません!

 

また、Type-C対応により、

ケーブル一本で画面出力と音声出力を同時にこなせるので、

デスクが超スッキリしました。

 

個人的なところで言えばアマプラが捗りますね。

休日には部屋を真っ暗にして自宅をプチ映画館にしてしまいましょう!

 

微妙なところ

機能性は問題ないのですが

お値段が少しお高いところですね。。

 

といっても

4K、Type-C、IPS

三種の神器を備えてこの値段はお得な方なんですが、

パッと出せる金額ではないので勇気が入りますね。

 

2.マウス

Logicool M575S

 

これに関しては詳しい説明は記事で書いてますので

興味がある方はこちらから!

pierrotgogo.hatenablog.com

いいところ

  • 手首が痛くない
  • マウスパッド不要で省スペース化

 

微妙なところ

  • 慣れるまでが大変

3.キーボード

iClever IC-BK23

いいところ

  • 比較的安い
  • ワイヤレスなので省スペース&ポータブル
  • Mac配列に対応
  • 複数接続が可能

です!

 

ワイヤレスってなんだかんだで最高なんですよね。

持ち運びもできますし収納もどこにでもできます。

極端な話トイレにでも持ち運べるわけですよ。つよない?

 

あとはMac配列対応というのが地味に嬉しい。

意外とこれが少なくて、

あってもお値段がなかなかしちゃうわけですよ。

 

てなわけで下3つを兼ね備えてこの値段はお手頃です。

 

微妙なところ

  • ちょっと薄すぎた
  • 初期不良があった(解消済み)

てとこですね。

 

薄型がいいなと思ってたんですが、

いざ使ってみると結構疲れます。

 

あと初期不良に関しては、

Nキーの打感が悪くて押した感覚が全くなかったんですね。

 

でもこれは天下のGoogle先生によって

キーを一度取り外して再度つけるという

超アナログ&簡易的な方法で解消したので

目を瞑ります。

 

4.バビロン大富豪の教え

バビロン大富豪の教え

いいところ

  • 貯金の大切さがわかる
  • 同時にお金を働かせる大切さもわかる

です!

 

今まで貯金の大切さって漠然としていたと思うんです。

でもこの本ではそれをはっきりとさせてくれます。

 

「仮に借金があったとしても1割は貯金しなさい」

 

という教えがあるのですが、

この本を読まずにこれを聞いたら

間違いなく「んなアホな!」と一蹴します。

でもこの本を読んでいたらそう思うこと自体がアホだとわかります。

 

そして貯金ができるようになったらステップアップして

次は働かせましょう。

 

全ては言いませんが自分の労働には限界がありますので

お金はお金に増やさせましょう!

 

微妙なところ

  • ちょっと難しい

というのも、この本は

オール文字&文体が古い

ので、難しく感じちゃうんですね。

 

そんな方にはマンガ版もあるので

「興味はあるけど文字ばっかりはちょっと…」

という方はこちらもどうぞ!

 

5.投資信託(全世界株)

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

いいところ

  • 将来の不安が激減する
  • 資産の分散ができる
  • 手数料が超安い

です。

 

そもそも買ってよかったもので投信なんて紹介する人

僕はみたことないんですが(笑)

それでも強くオススメしたいんです。

 

先ほどの「バビロン大富豪の教え」を読んで実践したことなんですが、

これは「お金を働かせるフェーズ」です。

 

数ある投資信託の中でなぜこれを選んだかというと

手数料がくっそ安いから

です。

 

投信の中にはぼったくりと呼ばれる商品があり、

それらがそう呼ばれる所以がまさに手数料なんです。

 

投信には主に3つのコストがあります。

  1. 販売手数料
  2. 信託報酬
  3. 信託財産留保額(売却手数料)

eMAXIS Slim 全世界株式のいいところは

これらのうち、

1、3が無料という点です。

 

つまり売買することにおいて手数料が0なので

信託報酬という「プロさん運用ありがとね♡料」

しか払ってないわけです。

 

さらに唯一払うこの信託報酬ですら業界最低水準なんです。

半端ないって!eMAXIS半端ないって!

 

しかし、投資はあくまで自分の考えや芯に基づいて決定するので

「絶対にこの商品じゃなくてはいけない」

とか

「これが正解!」

とか一切ありません。

 

なので

  • リスク分散したいから全世界に投資したい
  • 手数料は安い方がいい
  • 人気かつ有名な商品を購入したい

という考えをお持ちの方にはおすすめです!

 

微妙なところ

微妙なところではありませんが、

注意点として、

このようなインデックス(指数連動型)投資は

FXや個別株と違って

短期間に大きくは増えません。

 

あくまでも投機ではなく投資です。

 

インデックス投資

長期積立が原則です。

 

なので

投資=一発逆転

という考えの方は間違ってますし、

確実にお金を育てたいなら考えを変えるべきだと思います。

 

今度実際に運用しての成果なども含めて、

さらに深掘りした記事を書きたいと思いますので

楽しみにしていただければ幸いです!

 

ちなみに僕が利用しているのはネット証券の二大巨頭(勝手に思ってる)

の一つ、楽天証券です。

楽天証券の強みはなんといっても楽天カード決済が可能ということです。

 

楽天カードで決済すると1%ポイントバックされるので

その分お得に投信が購入できます。

なので楽天カードをお持ちの方は今のところ楽天証券一択かと!

 

楽天証券のリンクを貼っておきますので興味のある方は

こちらから登録できます。↓

楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA)

最後に

いかがでしたか?

こんなマジの無ジャンルランキングから

僕の飽きっぽさ多趣味さが伝わると思います。

 

最後に伝えたいことは

この世には物が無限にある

ということです。

節約することも本当に大切なことですが、

二度とこない「今」をより良いものにするためにも

お金を使っていきたいですね!

 

今年ももうすぐ終わってしまいます!

あと少し!みんなで走り切りましょう!!

 

それでは!