顔隠して包み隠さず

銀行員が、銀行に忖度することのない有益な情報をお送りします。

【新設法人/個人事業主向け】開業したけど資金がない!調達する方法は?

「よし、念願の独立だ!」 「…。あれ?お金がない…。」 なんてことにはならないように計画を立てて開業されているとは思いますが、 予想以上に創業資金がかかってしまったり、計画と差異が出たり、と 上記のようなケースに陥ってしまうことも少なくないでし…

【勉強用】社会人の僕がiPad Air5ではなく4を購入した理由

ついにiPad Air 5が発売されましたねー! 正直大きな変化はないものの、M1チップ搭載など魅力的な点も多いです…。 さすがAir。 僕もちょうど勉強用にiPadが欲しいと思い、色々調べていたのですが、 種類おおない!?!?!? 無印かAirかProか。。。 はたま…

【大改悪】楽天証券がまたも改悪。ポイント面ではメリットなし?他社に切り替えるべきかも考えてみた。

みなさんこんにちは。 今年こそは穏やかな年を…なんて考えてましたが、 コロナやら米国株の暴落やら楽天証券の改悪続きやら、 なかなか厳しい年始になってしまいましたね。。 今回取り上げるのは 「楽天証券の大改悪」 についてです。 今回もただの改悪では…

【増量】マイプロテインのウェイトゲイナーってまずい?オススメ?実際に飲んだ正直な感想。

今回は当ブログ初の ウェイトゲイナー をご紹介します! プロテインをよく飲んでいる方でもこちらは飲んでいないというトレーニーも少なくありません! 線が細いから増量したい 仕事柄食事の回数を増やせないから手っ取り早く炭水化物を摂りたい こういった…

【正直レビュー】マイプロテインのナチュラルストロベリー味ってどうなの?まずい?不評?実際に飲んでみた!

皆さんはマイプロテイン 飲んでますか? 今回は王道のナチュラルストロベリー味をレビューしていきます! チョコレートやミルクティーと並んで 常に人気ランキングトップにいるこのフレーバーですが、 なぜそんなに人気なのか!? 味、匂い、溶けやすさ 気に…

【NISA】楽天証券が改悪。対策を考えてみた。【2022最新】

皆さん、つみたてNISAしてますか? NISAとは簡単に言うと「投資の利益に税金がかからない」制度です。 投資が怖いものとされている日本において、 このNISAのおかげで投資が今までよりも身近なものに感じられるようになったと思います。 そんなNISAは、銀行…

【昔ながら】大人にこそオススメ!懐かし美味しい駄菓子まとめ5選【90’生まれ爆刺さり】

小さい頃駄菓子食べてました? 量や頻度に違いはあれど、 一度も食べたことない人はおそらくいないと思います。 僕は週3で近所の駄菓子屋に通いまくっては 月1000円のお小遣いをしっかり貢ぎ、 おばちゃんに 「お金の使い方がアホ」 とまで言われる始末。 そ…

【レビュー】座り心地どう?GTRacingのゲーミングチェアを一年使ってみて感じたこと。【初心者向け】

みなさん、ゲーミングチェア使ってますか? 在宅ワークが火付け役となり、 今やテレビやサッカーのスタジアムなんかでも普通に使われるようになりました。 そして僕も全集中でブームに乗っかって こちらのGTRacingのゲーミングチェアを昨年購入したわけです…

【徹底比較】◯◯Payどれ使えばいい?還元率や使えるお店は?銀行員オススメのキャッシュレスアプリはこれ!

みなさん、キャッシュレスでお買い物してますか? 最近やたら目にするキャッシュレス。 キャッシュレスとはその名の通り、 現金ナシでお買い物をすることです。 バーコード、QRコード、IC…etc 技術の進歩によりスマホ一台あれば気軽に、そしてお得にお買い物…

【正直レビュー】マイプロテインのヨーグルト味ってどうなの?飲むヨーグルト?まずい?大のヨーグルト好きが実際に飲んでみた!

皆さんはマイプロテイン 飲んでますか? 今回は今一番大注目のヨーグルトフレーバーをレビューしていきます! 発売後即日売り切れのみならず、 発送に遅れが生じるほどの人気ぶりに 興味が湧いた人も多いと思います。 果たしてその人気ぶりに値するプロテイ…

【正直レビュー】マイプロテインの黒糖ミルクティー味ってどうなの?まずい?不評?実際に飲んでみた!

皆さんはマイプロテイン 飲んでますか? 前回はバナナフレーバーをご紹介しましたが 今回は大人気の黒糖ミルクティーをレビューしていきます! 味や匂い、溶けやすさに関して、 ミルクティーとの違いなんかにも触れていきたいと思いますので 気になっていた…

【レビュー】FIFINE T669が初心者にオススメすぎる件について。【実況向け】

最近は外付けマイクの需要が増えていますね。 在宅ワーク、YouTube、ボイチャ…etc そんな流れで僕も外付けマイクを購入したわけですよ。 ちなみに今までマイクの購入経験はありません。 が!!!! ゲーム実況は死ぬほど観てきました。 歴で言うとちょうど10…

【正直レビュー】マイプロテインのバナナ味ってどうなの?まずい?不評?実際に飲んでみた!

皆さんはマイプロテイン 飲んでますか? 僕は4年間欠かすことなく愛飲している いわばマイプロのプロです。 そんなマイプロの僕はバナナが大好きなんですが、 どうもマイプロのバナナはレビューがよくない、というか悪いんですよね。 でも僕はマイプロ兼バナ…

【簡単にダマを消す】プロテインのダマが圧倒的にできなくなる方法を紹介します。

みなさんプロテイン飲んでますか? 少し前は プロテイン=ボディビルダーが飲むもの みたいなイメージがありましたが 今では性別、年齢関わらず 多くの方が飲んでいます。(筋トレ自体が浸透してきたというのもありますが) まぁそんなプロテインですが、 飲…

【マジでおすすめ】2021年買ってよかったもの5選!本当に良かったものしか紹介してません。

皆さんこんにちは! 12月に入り、早いもので2021年ももうすぐ終わってしまいます。 まだやり残している… いや!!! 買い残しているものがあるんじゃないですか!?!? ということで今回は、 僕が今年買って 本当に良かったもの5つをご紹介します! 僕には…

【若手&就活生向け】現役銀行員が伝える資格大全。オススメの資格や勉強法、テキストはどれを買う?全て教えます!【入門編】

皆さん資格は持ってますか? ちなみに僕が銀行に内定するまでに持っていた資格は 運転免許証のみです。 でもこれって全然意外でもなくて、 周りでもザラにいるので当てはまる人も安心してくだせえ。 ということで今回は 若手銀行員や銀行に内定された方、そ…

【セルフ】自宅洗車のススメ。オススメ用品や方法までしっかり解説!

どうも。我が子のように車を洗う男、じょーかーです。 車を持っているあなた。スタンドで洗おうか自宅で洗おうか、迷っているんじゃないですか? 確かにスタンドは手軽だし安いしいいですよ。 でも!!!! 我が子をあんな野蛮な機械にぶち込んでいいんです…

【就活生へ】銀行に就職って実際どうなん?【オススメ】

今回はちょっと真面目に就活生へ向けて記事を書こうと思います。 というのも実は僕、某銀行員でして、就活の時期に 「銀行員ってどうなん?」ってググりまくった経験をもってるんですね。(開始5秒で生み出してないこと発覚してて草) 周りの人は 「銀行は…

【エラ張り解消】咬筋マンの私からあなたへ。

どうも、ホームベースと間違われて大谷にホームインされたジョーカーと申します。 皆さんは咬筋って知ってますか? 僕は知ってます。知りすぎてます。 こいつを知っている人はわかると思いますが、この筋肉はなかなかに厄介なんですね。 咬筋が発達するとエ…

【絶対買え】JBL LIVE PRO+ TWSとかいう1万円台イヤホンがえぐすぎた。【レビュー】

いきなりですが皆さんはイヤホン使ってますか。 え?あゝ、愚問すぎましたね。 令和を生きる者としてイヤホンは必須!! 通勤中でも通学中でもただの移動中でも!!! 僕らは音楽を聴かなければならない!!!(使命感) はい、ということで今回購入しました…

【超おすすめ】Logicool M575Sが最高すぎた。【レビュー】

皆さんこんにちは。 今日は僕がここ最近で一番おすすめしたいものを紹介します。 その名も Logicool M575S です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scr…

【転売ヤーへ】PS5はもう買えないん?【底辺サラリーマンより】

皆さんこんにちは。 レビューでもなんでもないですが、愚痴を共有させてください。 某S●NY(隠せてないのよ)が「PS5発売1周年迎えましたァwww」 なんて言ってましたね。 こちとらまだ買えてないんだよ。ぐすん。 みんなは買えました? 買えた方は抽選?店頭…

【漫画レビュー】『大好きな妻だった』を読んで。号泣不可避。

今回は初めて漫画のレビューをしてみようと思います。 というのも、書かずにはいられない漫画に出会ってしまったわけですよ。はい。 しかも出会いは突然、インスタの広告で。 今回読んだのはこちらの漫画↓ 大好きな妻だった / 大好きな妻だった - 武田登竜門…

【FIFA20】ついにキタ!!あの選手も追加!?フェイスアップデート情報!

ついにフェイスアップデートが来ます!! めちゃくちゃ待ち望みましたね_:(´ཀ`」 ∠): 気になるその内容なのですが、こちらのツイートにて、画像が出回っていました。 https://twitter.com/fcb175/status/1189010035181010944?s=21 このツイートによるとアヤ…

【速報】FIFA20、PC版にてタイトルアップデート!キャリアモードも修正!フェリックス更新は!?PS4版も間近!!

みなさんこんにちは! PC版にて、ついに待望のタイトルアップデートが来ました!! 主な内容 主な内容としては、 レジェンドの難易度を修正 キャリアモードにて、主力を温存してサブメンバーが出場する問題を修正 キックオフ時、選手がコーナーフラッグ付近…

【レーシック】レーシックは痛い?検査ってどのくらいの時間かかる?レーシックを受けた感想と一年後の経過を報告【導入編】

みなさんこんにちは。 今回は前回(導入編)の続きです。 まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。 【レーシック】レーシックって危険?失明する?実際に受けた僕の正直なレビュー。【導入編】 - 顔隠して包み隠さず ということで今回は「検査当日」か…

【レーシック】レーシックって危険?失明する?実際に受けた僕の正直なレビュー。【導入編】

メガネ生活をしているみなさん、どうもこんにちは。 この記事では実際にレーシックを受けた私が、実体験を正直にレビューしたいと思います。 また、クリニック側からのやらせやステマのようなものでは一切ありませんので、正直な意見を聞きたい方は参考にし…

【FIFA20】一週間プレイして感じたこと・操作感など徹底レビュー!(キャリアモード・バグ・試合感)

みなさんこんにちは。 FIFA20が発売して約一週間が経過しました。 ユーザーからするとこの一週間はもはや激動と言えるほどの一週間でしたが、 先日やっとチームアップデートとタイトルアップデートがきたおかげで とりあえず一安心したのではないでしょうか(…

【大学生向け】バイトが続かない人必見!長くバイトを続ける秘訣は?

皆さんこんにちはじょーかーです。 いきなりですが皆さんはアルバイトをしたことはありますか? おそらく大学生の方、もしくは大学生だった方のほとんどが経験されているのではないかと思います。 その他にも高校生や、本業として働いている方、兼業...etc …

【速報】FIFA20 ついにタイトルアップデートリリース!アップデート内容まとめ

ついにやってきましたアップデート!!! FIFAといえば発売してからすぐバグ祭りで、すぐにアップデートがくる印象が強い(もはやその印象しかない)ですが、今作はいつも以上にひどかったですね〜。 発売してすぐに移籍反映アプデが来たかと思えば、すぐに…