顔隠して包み隠さず

銀行員が、銀行に忖度することのない有益な情報をお送りします。

【正直レビュー】マイプロテインのナチュラルストロベリー味ってどうなの?まずい?不評?実際に飲んでみた!

f:id:pierrot5050:20220110021341p:plain

皆さんはマイプロテイン 飲んでますか?

 

今回は王道のナチュラルストロベリー味をレビューしていきます!

 

チョコレートやミルクティーと並んで

常に人気ランキングトップにいるこのフレーバーですが、

なぜそんなに人気なのか!?

 

味、匂い、溶けやすさ

気になるところをしっかりレビューしますので、

よければ読んでいってください!

 

 

マイプロテインとは

f:id:pierrot5050:20211208212829p:plain

知らない方のためにざっとこの神ブランドについて説明します。

マイプロテインはイギリス発のスポーツ栄養食品やアパレルなどを販売しているブランドです。

 

世界中で大人気なのですが、

その理由として挙げられるのが

  1. メジャー
  2. めちゃくちゃ安い
  3. 品揃え豊富

というところです。

 

1に関して、やはりメジャーなブランドってそれだけで安心しちゃうじゃないですか?1

僕もマイプロテインがメジャーなブランドじゃなかったら

わざわざイギリスのプロテイン買わずに

ザ◯スやグ◯コを買っていたかもしれません。

 

2が一番の理由ですが

ほんとめちゃくちゃ安いんですよ。

 

国産メーカーだと安くても3000円/kgはしちゃうんですけど、

マイプロテインはセール期間中だと1500円/kgなんてことも。

 

しかもこのセールがほぼ年中あってるので

いつでもこの価格で買うチャンスがあるんです。(セールとは)

 

さすがにこれは驚異的すぎます。

恐るべしマイプロ。

今日もなんらかのセールがあっていると思うので

是非覗いてみてください↓

 

3の品揃えに関しては、例えばビタミンサプリ プロテインスナック など、

便利かつ種類が豊富なので

正直栄養食品はここだけで事足りてしまうという強みがあります。

 

もともとビタミンサプリはiHerbで購入していて、

これが超めんどくさかったんですよね。

なのでサイトの一元化が適い、個人的に大満足ポイントです。

 

ただ唯一の弱点が味に外れがあること」です。

 

あくまでも外国人テイストなので

日本人にはケミカルな甘さ、薄さって感じで

微妙なフレーバーがまあまああるんですよね。

 

もちろんめちゃくちゃに美味しいものもありますが

正直当たり外れは大きいと感じます。

 

といってもこの安さには敵いません。

泥味や雑草味が出るまで僕はマイプロを飲み続けます。

 

まだマイプロテインを利用したことのない方は

お試しで1kg +シェイカーがついてくるキャンペーンもやっているので

是非見てみてください。

 

これぞ王道!ナチュラルストロベリーを選んだきっかけ

f:id:pierrot5050:20220110011305j:plain

 

と言うことで今回購入したのは

Impact ホエイナチュラルストロベリー味です。

 

先ほども申し上げた通り、

このフレーバーはチョコレートやミルクティーに並んで

大人気フレーバーの一つです。

 

まぁこれはマイプロに限らずですが、

プロテイン界において

チョコとストロベリーは王道です。

 

ここテストに出ます。(なんの?)

 

兎にも角にも、今回はチャレンジでもなんでもなく

ただ置きに行っただけなんですね。さーせん。

 

ちなみにこちらも神セールを利用しました。

 

ナチュラルストロベリー味のレビュー

 

f:id:pierrot5050:20220110012203j:plain

 

☆☆☆☆

薄いいちごオレって感じです。

 

少しつぶつぶが入っていて(マジで少し)、

ほんのりジューシーさがあります。

 

水:うっっすいいちごオレ。ケミカルさが少し目立つ。

推奨は水150mlです。(ちょい濃いめ)

 

牛乳:まろやかで甘さが際立ちます。

濃厚ないちごオレになりますが、しっかり甘いので

甘党にはオススメです。

 

溶けやすさ

☆☆☆☆

水 :溶けやすく、ダマも気にならない

牛乳:少しダマができる(冷たいから?)

 

十分溶けやすい部類に入ると思います!

ただ溶けやすさに関してはフレーバーの違いだけでなく、

個体差もある(湿気具合?)ので一概には言えませんね。

 

もしダマが気になる方がいらっしゃれば、

こちらの記事でダマにならない方法を紹介してますので

よかったら読んでみてください。

pierrotgogo.hatenablog.com

 

匂い

☆☆☆

可もなく不可もなくの匂いです。

 

粉の時点ではそこまで強くないですが、

溶かすと一気に甘い匂いがしてきます。

 

総合点

☆☆☆☆

一言で言うと「王道」です。

 

特別嫌なところがあるわけでもなく、

「普通に美味しい」を体現している感じです。

 

残念なところはケミカルな甘さですかね。

ブルーベリーチーズケーキ味が好きな方は絶対に好きだと思いますし、

なんならこっちの方が上です。

 

ただ個人的にはケミカルな甘さが苦手なのでそこまで鬼リピ感はありませんでした。

 

最後に

今回は大人気、ナチュラルストロベリーをご紹介しました。

 

甘党かつケミカルな甘さが気にならない人には超オススメですが、

どちらかが苦手だと星3〜4の満足度にしかならないかなぁといった感想です。

 

ただ味覚は人それぞれなので

セールをうまく活用して、いろいろな種類を少量だけ試す

というのも手かもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回も味レビューをしたいと思いますので

楽しみにしていただければと思います。

 

それではさようなら!