顔隠して包み隠さず

銀行員が、銀行に忖度することのない有益な情報をお送りします。

【超おすすめ】Logicool M575Sが最高すぎた。【レビュー】

f:id:pierrot5050:20211120175259p:plain

皆さんこんにちは。

今日は僕がここ最近で一番おすすめしたいものを紹介します。

 

その名も

Logicool M575S

です。

 

トラックボールのワイヤレスマウスで、この界隈ではドンみたいなやつです。

そんなトラックボール界の島田紳助ですが、

実際に3ヶ月使ってみて神だったということが発覚しましたので

ここにご報告いたします。

 

では参りましょう!

 

 

 

スペック

  • 電池・・・単三×1
  • センサー方式・・・オプティカル
  • 重量・・・145g
  • 接続方法・・・無線2.4GHz / Bluetooth

 

となっております。

電池の寿命はBluetoothで20ヶ月、無線(USB接続)で24ヶ月です。

このくらい持てば全然電池でもありですね。しかも一本だし。

 

重量に関しては持ち上げると重いんですが、なんせ持ち上げないんで。

それがこの紳助兄やんの強みなんで。

 

センサー方式はよくわかりませんがオプティカルです。

オプティカルって感じはあまりしませんね。

なんですかオプティカルって。

 

3ヶ月使った感想

これめちゃくちゃいいですよまじで。

使えば使うほど良さがわかってくるんですね〜。

まさにトラックボール界のスルメです。

 

そんなスルメのいいところを具体的に上げていきます。

 

いいところ

手首が痛くならない!!

これが一番ですね。

というか職場で普通のマウス使ってたら

「今までこんなに手首動かしてたんや…」

って軽くサプライズくらいます。

 

まぁでも後述しますが最初は親指の付け根が痛くなります。

手首の生贄に親指の付け根が差し出されるわけです。

 

でも最初だけなんで。すぐ帰ってくるんで安心してください。

 

マウスパッドが不要

これもよかったです。

どういうことかというと、ポインターを動かすのは親指だけなので

寝っ転がったままでも操作が可能なんですよ。

 

そしてこれにより引き起こされたYouTube大革命(2021)で僕は無事廃人になりましたとさ。

めでたしめでたし(?)

 

戻る/進むボタンが神

ただでさえ手の負担減ったと思ったらこいつで更に負担減ですよ…。

僕が一昔前の社長だったら右手の給料を80%カットしてるレベルです。

 

専用ソフトが便利

f:id:pierrot5050:20211120170048p:plain

この脳みそみたいなあまりいいとは言えないデザインのソフトなんですが、

機能はバッチリです。

アプリ単位でボタンの機能を割り振れますし、ポインター速度も自在です。

トラックボール界の伊沢’s脳みそですね。

 

微妙なところ

マウスホイールが惜しい

微妙なところほっとんどないんですが、

強いてあげればこのマウスホイール。

 

思ったより大雑把に進んじゃって

行きすぎることがまあまああるんですよね。

もう少し細かくなれば完全無欠です!

 

慣れるまでの3日間(個人差あり)が結構キマしたね。

特に親指の付け根に関してはマジで炎症起こした並に痛かった…。

 

でも気づいたらほんとに慣れたし痛くもなくなりました。

嘘じゃないしステマでもないよ。なんなら案件くださいマジで(号泣)

でもほんといつ治ったんだろ。(いやマジで)

 

最後に

ちょっと高いな〜って買う前は思うんだけどこれに関してはマジで買う価値あると思います!

 

正直合う合わないはあると思います。

だからこそエントリーモデルとしては完璧です。

合わなくても絶望するレベルで高いわけでもないし

トラックボールの良さも十二分にわかるし

合えばホイールがもっといいやつにレベルアップすればいい

 

ちなみに僕はレベルアップします!ドンッ!!!

 

というわけで最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

またみにきてくださいねー!