顔隠して包み隠さず

銀行員が、銀行に忖度することのない有益な情報をお送りします。

【正直レビュー】マイプロテインのバナナ味ってどうなの?まずい?不評?実際に飲んでみた!

f:id:pierrot5050:20211208215217p:plain

皆さんはマイプロテイン 飲んでますか?

 

僕は4年間欠かすことなく愛飲している

いわばマイプロプロです。

 

そんなマイプロの僕はバナナが大好きなんですが、

どうもマイプロのバナナはレビューがよくない、というか悪いんですよね。

 

でも僕はマイプロ兼バナプロですよ?

そんなこと言われても納得できるわけないですよねぇ!!!

 

ということで今回は体を張って

実際にバナナフレーバーを購入したので

レビューしていこうと思います!

 

気になっていた方は是非参考にしてください!

 

 

マイプロテインとは

f:id:pierrot5050:20211208212829p:plain

知らない方のためにざっとこの神ブランドについて説明します。

マイプロテインはイギリス発のスポーツ栄養食品やアパレルなどを販売しているブランドです。

 

世界中で大人気なのですが、

その理由として挙げられるのが

  1. メジャー
  2. めちゃくちゃ安い
  3. 品揃え豊富

というところです。

 

1に関して、やはりメジャーなブランドってそれだけで安心しちゃうじゃないですか?1

僕もマイプロテインがメジャーなブランドじゃなかったら

わざわざイギリスのプロテイン買わずに

ザ◯スやグ◯コを買っていたかもしれません。

 

2が一番の理由ですが

ほんとめちゃくちゃ安いんですよ。

 

国産メーカーだと安くても3000円/kgはしちゃうんですけど、

マイプロテインはセール期間中だと1500円/kgなんてことも。

 

しかもこのセールがほぼ年中あってるので

いつでもこの価格で買うチャンスがあるんです。(セールとは)

 

さすがにこれは驚異的すぎます。

恐るべしマイプロ。

今日もなんらかのセールがあっていると思うので

是非覗いてみてください↓

 

3の品揃えに関しては、例えばビタミンサプリ プロテインスナック など、

便利かつ種類が豊富なので

正直栄養食品はここだけで事足りてしまうという強みがあります。

 

もともとビタミンサプリはiHerbで購入していて、

これが超めんどくさかったんですよね。

なのでサイトの一元化が適い、個人的に大満足ポイントです。

 

ただ唯一の弱点が味に外れがあること」です。

 

あくまでも外国人テイストなので

日本人にはケミカルな甘さ、薄さって感じで

微妙なフレーバーがまあまああるんですよね。

 

もちろんめちゃくちゃに美味しいものもありますが

正直当たり外れは大きいと感じます。

 

といってもこの安さには敵いません。

泥味や雑草味が出るまで僕はマイプロを飲み続けます。

だってマイプロだからね(久しぶり)

 

酷評の嵐!バナナ味を購入したきっかけ

f:id:pierrot5050:20211208212905j:plain

と言うことで今回購入したのは

ホエイプロテインのバナナフレーバー です。

僕レベルまでくると、どの味が人気か不人気かなんて

わかっちゃってるんですよ。

 

もちろん今回のバナナ味が酷評されていることも知っていました。

 

じゃあなんで買ったか?

 

バナナが好きなんだよ!!!

 

そもそも考えて?

バナナをまずくしろっていう方がむずない??

 

僕の経験から

マイプロがそんな器用なことできるわけないと踏んだんです。

 

というのは理由の17%で

残りは60%オフの大セールをしていたからです。

 

理由は終わりです。

 

バナナ味のレビュー

f:id:pierrot5050:20211208212931j:plain

マジでバナナオレです。

いやこれほんとのほんとに。

 

水で割るとうっっっっっすいバナナオレって感じ。

 

牛乳で割るとバナナオレです。

「風」とかじゃなくてまんま。

 

ケミカル感も特になく、ただのご褒美です。

 

溶けやすさ

水 :超溶けやすい

牛乳:すこーーしだけダマができる

 

でもまぁ牛乳がめちゃくちゃ冷たいからなのかな?って感じです。

言うほど気になりませんでした。

 

ちなみに他のフレーバーでダマに悩まされている方は

他の記事で解決策を紹介してますのでよかったら読んでみてください。

pierrotgogo.hatenablog.com

 

匂い

粉の時点でバナナオレです。

溶かしたらバナナオレです。

結果はバナナオレです。

 

総合点

文句なしの星5です。

ただのバナナオレです。

 

唯一気になったのが牛乳で割った時の

ほんの少しのダマなので

これはナチュラルストロベリー以来の快挙かもしれません!

 

美味しく飲むなら圧倒的に牛乳がオススメです。

水で飲む場合は少し少なめ(180ml)くらいがいいかも?

 

最後に

まずはバナナオレを連呼してすみませんでした。

でも一回飲んでみてください。

冗談抜きで語彙ノートがバナナオレだけになります。

 

いや〜マジでオススメですこれ。

 

結局好みは違うんですよね。

別に酷評していた人たちがバナナ味を独り占めしようと

嘘ついてたわけではないと思うので。(0ではないか)

 

ということで皆さんも決してレビューを鵜呑みにせず、

頻繁にあるセールを活かして

味見目的で色々なフレーバーを試してみてください。

きっと相棒フレーバーに出会えるはずです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回も味レビューをしたいと思いますので

楽しみにしていただければと思います。

 

それではさようなら!