顔隠して包み隠さず

銀行員が、銀行に忖度することのない有益な情報をお送りします。

【昔ながら】大人にこそオススメ!懐かし美味しい駄菓子まとめ5選【90’生まれ爆刺さり】

f:id:pierrot5050:20211224000220p:plain


小さい頃駄菓子食べてました?

 

量や頻度に違いはあれど、

一度も食べたことない人はおそらくいないと思います。

 

僕は週3で近所の駄菓子屋に通いまくっては

月1000円のお小遣いをしっかり貢ぎ、

おばちゃんに

「お金の使い方がアホ」

とまで言われる始末。

 

そんな駄菓子愛好家の僕から提案です。

 

駄菓子食べませんか?

 

一瞬にして子ども時代を思い出させてくれるこの駄菓子を

大人になった今だからこそオススメしたいんです!!

 

思い出だけじゃありません。

なんといっても満足度が鬼高いんです!

 

正直原価率でのコスパはわかりません。(味も匂いも安っぽいしね)

ただ満足度でのコスパは超一級品です。

 

そこで今回は、

90’生まれの、90’生まれによる、90’生まれのための

オススメ駄菓子TOP5をご紹介します!

 

懐かしいと思った方もそうじゃない方も、

つまりは全員ポチってください。

 

下に貼るリンクは僕が見た限り

一番安い商品(送料含め)なので気になったらぜひ購入してみてください。

 

そして駄菓子の沼に溺れましょう…

 

 

今でもウマイ!駄菓子5選

1.ガブリチュウ

 
まずはド定番のこちら。
人生で一番食べたといっても過言ではありません。
 
遠足で持ってきてない人マジでいなかったですからね。
 
正直昔はハイチュウと同じだと思ってましたが、
今食べるとやっぱり全然違いますねwww
 
でもその違いも良さなんですよ!
 
味もめちゃくちゃ美味しいですし、
最近ではジューシーさもアップしているみたいなので
ぜひ食べてみてください!!
 

2.サワーペーパー

 

これも大人気でしたね。

 

酸味と甘さが絶妙なんですが

なんといってもこの体に悪そうな感じがたまらないんですよ()

 

ただ久々に食べると歯にくっつくのが気になったので

僕も大人になったということですね。悲しい。

 

3.きなこ棒

 

続いては超ロングセラーのこちら。

上記の二つと違うのは

老若男女に愛されるという点です。

 

もし実家に持って行こうものなら

周りは全て敵。バトルロイヤルの始まりです。

 

これも久々に食べると

子どもの頃より美味しく感じました。

まだジジイとは呼ばせません。(怒)

 

4.ガリボリラーメン

 

こちらはベビースターの廉価版こと(怒られろ)、

ガリボリラーメンです。

 

この駄菓子の良さを一言で言うと

味が濃いんじゃ〜!

です。

 

つまりは酒にめちゃくちゃ合いすぎてしまうわけですよ。

 

まさか20代もいい年になってこれを肴にビールを飲むなんて

小学生の自分に見られたら引かれる案件ですよホントに。

 

ただウマイのも事実で、

僕はこれのピリ辛ニンニク派でした。

これ↓

 

こいつは駄菓子のくせにしっかりピリ辛でウマイんですよ…

 

世のお菓子は見習ってくれ!特に暴君ハバネロ!(なっっっつ)

 

5.かんばんシールチョコ

 

迷ったけど最後は一番思い出深いかんばんチョコです。

 

僕の駄菓子人生、走馬灯の7割はこれです。(シュール)

 

かんばんチョコは小学生にはありがたい一つ10円だったんですが、

一番の人気の理由はコレクション性が高い点だと思うんです。

 

当時小学生の僕のママチャリは

このかんばんシールでぎっしりプロテクト()されてましたし、

50円当たりの「女湯」のかんばんをみんなで取り合ったりもしてました。

 

味自体は安っぽいチョコなんですが、

そもそも駄菓子の良さってなんだと思いますか?

 

味?

ノンノン。

 

楽しさなんですよ!!!!!

 

友達とワイワイしながら

当たっただのこぼしただのギャハハと言いながら

おまけにお菓子を食べるんです。

 

といきなり駄菓子で激アツになったサラリーマンの図が完成してしまいましたが、

そんな原点をこのかんばんチョコは思い出させてくれます。

 

ここまで熱くなったのでもう一度貼っておきます。

 

最後に

f:id:pierrot5050:20211223234305j:plain

いかがでしたか?

あれだけ駄菓子を熱弁したので

ほとんどの方が駄菓子をポチったと思います。信じてます。

 

そんな冗談も言いながらですが、本気でオススメします。

 

今では箱買いが当たり前だと思いますが(天下の金持ちサラリーマンなんで。あれ?目から汗が)

買って一週間でなくなるくらいどハマりしちゃいます。

 

思い出とカロリーで溢れかえる駄菓子人生、

あなたも体験しませんか?