顔隠して包み隠さず

銀行員が、銀行に忖度することのない有益な情報をお送りします。

【速報】FIFA20 ついにタイトルアップデートリリース!アップデート内容まとめ

ついにやってきましたアップデート!!!

 

FIFAといえば発売してからすぐバグ祭りで、すぐにアップデートがくる印象が強い(もはやその印象しかない)ですが、今作はいつも以上にひどかったですね〜。

 

発売してすぐに移籍反映アプデが来たかと思えば、すぐに元に戻すというはてな製造機的なアプデで全ユーザーを困らせました。

 

そんなこんなで3,4日ほどでしょうか、やっとアプデが来たわけです。

しかもそれと同時にタイトルアプデも!

 

しかし、個人的にいうと50点くらいのアップデートであると感じてます...

 

早速アップデートの内容をみていきます。

 

仕様変更

  • GKがボールを弾く際により遠くに弾くようになる
  • 「ドリブル、敏捷、バランス」の平均が80以上の選手のドリブルの反応性を向上
  • PK時、真ん中に蹴った際のGKの反応範囲を拡大
  • 囲い込み、チームメイト囲い込みの有効性の低下
  • 浮かしパスの有効性の低下

となっています。個人的にはこぼれ球をよく押し込んでゴールというシチュエーションが多かったので少し残念w

バグ修正

  • 選手がボールに当たって非現実的に吹っ飛ぶ問題
  • 体勢が万全の状態での低弾道シュートが他のシュートよりもエラーの影響を強く受けていた問題
  • 簡単にキャッチできる時もパンチングすることがある問題
  • 倒れこむセーブをした後に足元にあるボールを正しくコントロールできないことがある問題
  • ボールを足元の置く時に体の向きに関係なくいつも同じ向きに置く問題
  • キックオフ時に方向を指定せずにパスすると相手にインターセプトされるところに蹴り出すことが多い問題
  • ディフレクションやシュートミス等でオフサイドの選手にボールが渡った際に、オフサイドが正しく判定さないことがある問題
  • ゴール後のセレブレーション直前に一部の選手が違う場所にワープすることがある問題
  • 試合の時刻設定に応じて、影やスタジアムの照明が正しく更新されていない問題
  • ゴールラインテクノロジーのシーン中にGKの見た目が歪むことがあった問題
  • 選手の目や口周りの照明に関する問題

となっています。文字に起こすとめちゃめちゃなバグばかりです。。

なお、点を決めた後のキックオフ時に、選手がコーナーフラッグあたりから上がってくるバグは修正されずでした。

仕様変更

これに関しては

もっとすることあるやろ!!!

って感じでしょ!!

スターリングとか似てたんだから更新しなくてもいいし、それなら早く撮影終わったモブ顔の選手を更新してくれよ!!特にフェリックスとかフェリックスとかフェリッk …

 

まとめ

以上が今回のタイトルアップデートの内容でした。

本当に最低限のアプデといった感じで、本格的な内容のアプデは11月まで待つしかなさそうです…

 

というわけで今回はここまでです!

 

もし参考になったり、共感することがありましたら、ぜひシェアお願いします( ´ ▽ ` )

それでは!