顔隠して包み隠さず

銀行員が、銀行に忖度することのない有益な情報をお送りします。

【絶対買え】JBL LIVE PRO+ TWSとかいう1万円台イヤホンがえぐすぎた。【レビュー】

f:id:pierrot5050:20211128211716p:plain

いきなりですが皆さんはイヤホン使ってますか。

え?あゝ、愚問すぎましたね。

 

令和を生きる者としてイヤホンは必須!!

通勤中でも通学中でもただの移動中でも!!!

僕らは音楽を聴かなければならない!!!(使命感)

 

 

はい、ということで今回購入しましたのは(情緒)

JBLさんのLIVE PRO TWSというイヤホンです。

 

僕は普段、「初代AirPods君」を電車通勤時に使用しているんですけど、電車(特にクソ田舎)の騒音には勝てないんすよ…

 

ガタンゴトン!!「聞こえないな…音量上げるか。」

プシュー…「…。音漏れしてないかな(音量下げ下げ)」

以下ループ。。

 

この現状を…変えたいッ!!(迫真)

 

ってなわけでYouTube様で色々調べた結果こやつを購入するに至ったわけです。

 

この商品が気になっている方もそうでない方もまずは見ていってください。

そしてポチってください。

いきましょう。

 

ちなみに今、JBL楽天市場店ではBLACK FRIDAYキャンペーンを行なっているのですが、

このLIVE PRO TWSも対象になっており、ポイント10倍なので

楽天経済圏の方は特に活用してくだされ!!

〜23(火)01:59まで

 

目次

 

スペックをざっくり

  • 重量・・・イヤホン10g / ケース60g
  • バッテリー・・・単体6〜7時間 / ケース込18〜21時間
  • 充電方式・・・Type-C / ワイヤレス
  • 防水規格・・・IPX4
  • 外音取り込み・・・有
  • ノイズキャンセリング・・・有
  • 接続方式・・・Bluetooth 5.0

こんな感じになっております。

僕はAya◯eでもなければBrun◯、あっ、隠れてなかった。

Bru◯o(ブルオォ!って読みそうでジワる)Marsでもないので

詳しいことは分かりませんが、

サラリー◯ン(大きい声では言えませんが)なのでノイキャンがあって音質がいいものが欲しかったんです。

この商品は欲しいものは全部込み、さらに音質もバッチリ。

これは買いじゃね??

あ、早い?

す、すいませんあs、焦りすぎました。

こk、き、か、開封します(hshs)

 

いざ開封

外箱はあまり大きくない(僕の期待はくそほど大きい)

f:id:pierrot5050:20211121182651j:plain



 

そして箱の中身はこんな感じ

f:id:pierrot5050:20211121182810j:plain



くっそオシャレすぎやしませんか…

 

僕の浅いイヤホン人生じゃ本体とケース別々なんてことないんでね、

こんなことされたらもうそれだけで『あ、なんかいい。』

ってなっちゃうわけですよ。

多分JBLさんはそこまで見越してるわけですね(絶対違う)

 

ついにイヤホンとケースをご対面させちゃいますよー!

f:id:pierrot5050:20211121183136j:plain



なんすかこいつら…好き。

 

正直オレンジってどうなんかな〜とか思ってたわけですよ。

立派な大人。立派な会社員の僕、いやわたくしがね、

耳にオレンジて。

通勤中にオレンジて。

高校生がほうじ茶カラー使うみたいなもんでしょ?(違う)

 

まぁとにかくルックスにおいて唯一の不安点だったオレンジも

こう見るとたまらん。

橋本環奈とか生で見たらどうなっちゃうんやろ。

 

ついでに初代AirPods君と並べてみました。

f:id:pierrot5050:20211121183640j:plain


マットな感じの方が個人的には好き。

サイズは少し大きいですね。

重さもJBLが70gに対してAirPodsが46gと1.5倍。

 

まぁただ1.5倍といえどもこんな空気みたいなレベルで戦われても

人間様にはどうってことないんで気にせず持ち運びまくります。

 

実際に使用してみた感想

音質

1時間ほどつけっぱなしにしてEQとかノイキャンとか色々試しまくりました。

AirPodsと比べると低音も高音もしっかり聞こえますね。

 

ただ高校まで音楽2の僕からしたらものっすごく違いがわかるわけもなく、

「このイヤホンは最高。」とだけ言わしてください。さーせん。

 

ノイズキャンセリング

これ!!!

ほんと声を大にして言わせてください。

これはマジで最高。

 

どのくらい最高かというと

2mくらい離れた家族から話しかけられてたけど気づかなくて、

あまりに気づかないからブチギレられたけどそのブチギレにも気づかないくらい。ゴイスー。

 

ワイヤレス充電

f:id:pierrot5050:20211121213851j:plain

これもいいポイント。

正直イヤホンに関しては高速充電とか求めていないので

置くだけで充電できるワイヤレス充電が最適解なわけですよ。

 

置く位置も結構アバウトで大丈夫だしこれは最高。

 

着け心地

これも特段問題なし!

購入ページにもあるんですが

僕の耳の形状上、このLIVE PRO TWSがいいっぽくて。

 

本当は一個上?のCLUB PRO TWSも迷ったんですが。↓これ

ちょっとゴツいかな〜ってのと以前少し似た形状の(安物だけど)イヤホンで失敗した経験から

今回はLIVE PROにしました。

結果圧迫感があるわけでもなく、かといって緩いわけでもなく。

もしかしたら相棒に出会っちゃった感?

 

似たような不安がある人は是非お試しあれ!!

 

最後に

1万円台でこの出来なら間違いなく買いです!!!

しかも今なら楽天ポイントで実質2000円以上オフになるので見事に背中を押されてます()

 

もし買おうかどうか迷っている方いらっしゃれば買いましょー!!

そして早くこちら側へ…。